自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

最近のアイドル運営おっぱいに頼りすぎ問題

先日フィロソフィーのダンスの新曲が公開になりまして

www.youtube.com

 

いや曲は素晴らしいですよ、素晴らしいんですけど。個人的な本音としては「フィロのス、お前もか」という心境です。

何がか。お前も水着MVするんかい!!!って心境です。特に奥津マリリさんがTIF×週プレ「ナツ☆イチッ!」優勝したからといって安易に胸強調させすぎって怒ってます。

 

 

週プレ本当にクソだなって思うのは、TIF特集として出演するアイドルかき集めて脱がせてたんですけど、そうじゃねえだろクソがッ!!!!って思うのです。

虹のコンキスタドールの「限りなく冒険に近いサマー」のMVもそうですけど、僕基本的にアイドルが水着になるの嫌いなんですよ。

その唯一かつ最大の理由が「脱いでもおっぱいぷるんぷるん(ライクア総統閣下)しか話題にならない」なんですよね。

MVに限らず、グラビアも同じです。虹コンの根本凪さん、放課後プリンセス長澤茉里奈さん、AKBでも向井地美音さん筆頭にどんどん脱いで行ってる。

変態水着話題にしすぎてさや姉が水着グラビアしなくなったりとか、そういう弊害が出てきてるのにまだ運営は脱がそうとしてくる。儲けれるからなんだろうけど個人的には、ほんとに死ねばいいのにって感じです。

 

まず、ぶっちゃけ巨乳しか話題にならないんですよ。

例えば今年6月を境に夢みるアドレセンスの京佳さんが明確にグラビア要因になってきたんですけど

(参考資料)

nlab.itmedia.co.jp

 で、今年1月リリースの舞いジェネ!アー写

http://line.blogimg.jp/yumeado/imgs/1/6/1609176f.jpg

で、7月のLove for you のアー写。ね?露骨でしょ?

http://asukimi.com/wp-content/uploads/2016/07/無題夢アド.png

これホンと気持ち悪いのは、週プレで単独表紙になって50周年記念号にも乗った志田友美さんのことは一個も話題になってないんですよ。それだけでもう「巨乳しかみてない」ことは明らかでしょう。

だって、アイドルの魅力って胸だけじゃないでしょって思うのです。アイドルを性的な目で見ててきもいって話だけじゃないです。

 

平たく言うと、「おっぱいは正義」なんですよ。それはもう明らかです。でもじゃあ一体だれが正義を見張るのか?って話ですよ。

正義が暴走した時つまりみんな胸ばっか求める、みんな脱ぎだした時それって結局胸でアイドル業界の勝敗が決まる、そんなのは嫌だっていう話です。

僕はアイドルの歌って踊るところも好きだし、それによって救われてきた部分だってあるわけですよ。現にPerfumeももクロも全然脱いでないのにこんなに楽しいんですよ。

もっというと、結局グループであるにもかかわらず立派なものをお持ちの方だけが売れちゃうのは、歌の良さ・ストーリーはガン無視で売れちゃうってことなので当ブログ的にもつまらないし、それって生まれ持った才能=おっぱいと「才能なんかないけど努力と工夫でのし上がる」的なストーリーを出し続けたアイドル業界との相性最悪だと思うんですよ。結局ファン一人一人に対して「アイドル」としてではなく「アイドルの人」中身が注目されちゃうと。そうなると行き過ぎたファンがアイドル本人「そのもの」に行き過ぎて制御しきれず大惨事になったこと、これまでもたくさんあったと思うんですよね。

グラビアで売れるのも女優で売れるのもおんなじですよ、あと最近ファッションモデル的なイベント増えてるけど、流行ってるの?おんなじように思います。脱いでるアイドルに性的に嫌悪してるわけではないです。

※追記

そういう意味でキャバすか学園、最初はふざけんな考えたやつ死ねって思ってたけど、今冷静になって考えると、正確には「もっと胸強調できるor握手会対応抜群なキャバ適正あるメンバー居るのに、既存の押されメンバーしかもエロいというより普通に清楚でカワイイ系のこじまこさややにまでキャバ嬢させやがって、そんなにメンバー育てるのがめんどくさいかキャスティングしたやつから死ね」って感じです 

 

追記終わり

 

 

 

 

たとえば寺嶋由芙さん、BIS時代はわかんないけど今は全く脱いでないですよね。でもキャラ立ちまくりだしいろんな仕事に結びつけてるじゃないですか。一方でファンさんと距離もすごい適切だと思うんですよ。あんなにアイドル側からファンと積極的に絡みに行ってるのに、ファンが「アイドルゆっふぃー」を崩さないようにしっかりしてるんですよ。

ある程度アイドルとファンの間の空間的・物理的障壁は必ずあったほうがいいと思ってて、歌って踊るアイドルにとってそれはステージの上と下、それでいいと思うんですよ。

 

思うに、アイドルにとって胸・・・もといグラビアって”ジョーカー”なんだと思うんです。つまり、ジョーカーがあることでトランプゲーム(a.k.a アイドル業界)を努力せずに勝てたりかなわない強さの相手に大逆転できたり、そういう物だと思うんです。でもジョーカー多すぎたら、トランプ53枚全部ジョーカーなら最悪のクソゲーじゃないですか。

そういう物だと思うのです。

 

夢アド、虹コン、放プリ、そしてフィロのス・・・夢アドはこのブログでしょっちゅう取り上げてる通りなんですけど、本当の意味でグループとしてきちんと活動してほしいと、篠崎愛さんとAeLL.みたいに数年後根本さん・長澤さんにとっての虹コン・放プリがアイドル時代所属していたグループ的な感じで雑に消化されないでほしいなと思うわけです