読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

#2016年ベスト女の子ランキング #2016年ベスト男の子ランキング (二年連続二回目)

今年もやってきたな。締め切りまで相当ありますが、ヒャア がまんできねえ!ってことで書いときますね。

hugallmyf0128.hatenablog.com

・女の子、もしくは男の子のランキングを作成してください。ランキングは2人以上であれば何人でもOKです。
・期限は2016年12月31日、23:59まで。
・ランキングの選考基準はなんでもOKです。(「今年キュンキュンした度」「純粋なかっこよさ/かわいさ」「見ていて死にたくなった度」「文章がきれい」etc…)
・どんな女の子/男の子をランクインさせても構いません(俳優・アイドル・スポーツ選手・ミュージシャン、2次元/3次元の別不要、ドラマや映画の役でのランクイン化、実際の友人のランクインも可)
・「女の子」「男の子」と銘打っていますが、ランキング対象となる年齢の上限はありません。
・ランキングが決まったら下のいずれかの方法で発表。
#2016年ベスト女の子ランキング または #2016年ベスト男の子ランキング のハッシュタグを付けてTwitterにてツイート。
ブログに投稿(タイトルに『2016年ベスト女の子ランキング』または『2016年ベスト男の子ランキング』とつけてくれると嬉しいです)。
・発表の際、ランクインさせた女の子/男の子の名前は必ず名前を正確に記入してください(実際の友人は除く)。
・期限終了後、上記ワードを含むツイートorブログをサーチし、みなさんのランキングをまとめたリンク集を作成します。集計はしません。みなさんのツイートorブログのリンクを並べるのみとさせていただきます。

去年、共通のフォロワーさん越しにこの企画知ってまー衝撃的すぎて勢いでやってしまってですね。 

これきっかけで、企画者のまっつさんとは普通にご飯いったりしまして。

 

colorfulwhite2.hatenablog.com

 

実は、この記事なんかはその時まっつさんと語り合った中身が記事の元ネタだったりします。

 

 

てなわけで、去年のランキングはこちら

colorfulwhite2.hatenablog.com

選定基準についてほぼ去年と変わりませんが、個人的に縛りを一つ追加しようと思います。「去年ランクインした人は外して」ランキング作りました。以下名前の挙がった方々は「今年知った」or「前から知ってたけど今年に入って株爆上がりした」方々です。 

いや、普通に前田希美さん二連覇でいいかなとは思ったんですけども。あと、しれっとランキング操作するかもですが、一位はどっちみち変わんないのでご容赦を。

これ読んだあとみんなもやるんだぞ☆

 

 

 

2016年ベスト女の子ランキング

 

10位 鈴木咲

f:id:colorfulwhite2:20161119023244j:image

グラビアアイドルの人ですが、よく髪型参考にしてます。

「胸がない」と同情を誘うならここまでやらないとダメですよね。

ちなみに、これ超良くない?とオタク友達(二次元に生きている勢)に見せたところそのうちの一人から「人の苦痛やら屈辱にゆがむ顔見て喜ぶお前はリョナゲーマーの素質がある」といわれました。 

 

 

9位 新垣結衣

f:id:colorfulwhite2:20161119024003j:image

むしろ森山みくりさんだろってはなしなんですけど。

ここまでキャリア重ねて、大体キャラとか性格とかも浸透しきったこの頃において、まだ新境地にして最高到達点のあたり役引けるというのはどう考えても本人だけの力ではなく事務所・売り出す人の力量だと思うので全世界のアイドル・女優のマネージャー・事務所の人は爪の垢煎じて飲めって思います(突然の全方位dis)

 

 

8位 大滝友梨亜(NGT48研究生)

f:id:colorfulwhite2:20161119023434j:image

48グループからは唯一ランクイン。TIFですごい目を引いたんですよね、それも普通は笑顔が素敵とかそういう点で見ちゃうんですけど、こう「主張しすぎない」「アイドルゴリゴリしてない」感が面白かった。売れるかどうかは別にしても、がんばってほしいですね。SHOW ROOMたまに見ます。

 

 

7位 桃井美鈴(ラストクエスチョン

f:id:colorfulwhite2:20161119023513j:image

謎解きアイドルです。いろいろあって二人になり、書いてる現在オーディション中。

現在フリーなんですけど、かつてプロデュースしていたSCRAPにもいまだに絡んでまして。僕自身リアル脱出ゲームが大好きでよく参加するんですけど、「片思いからの脱出」に片思いの相手役のスタッフとして自分のグループに来たときは、もう運命を呪いました。運命を。なぜ、目の前にいるかわいい女の子はアイドルなのかと。

 

6位 石原さとみ

 f:id:colorfulwhite2:20161119023602j:image

こちらもカヨコとしてランクインさせるか迷ったんですが、東京メトロのCMの強さにはかないませんでした。


【石原さとみ】 東京メトロ Find my Tokyo CM集 【動画】

 

5位 小林れい(夢みるアドレセンス

 f:id:colorfulwhite2:20161119023715j:image

復帰楽しみにしています。

武藤十夢さんとかもそうなんですけど、こういうきりっとした女の子好きなんです。 

 

4位 肉球あやと

f:id:colorfulwhite2:20161119023723j:image 

本人とは関係ない話なんですけど、その昔「ラブプラスコレクション」というソシャゲに出てきた雪乃玲さんがすごい当時のタイプドンピシャでして

www.tabroid.jp

こう、ビジュアルはぱるるとさや姉を足して二で割った感じなんですけど、「秋田弁×転校生×勝気×自分がかわいいという事をわかってる×故に弱音を吐けない(僕にしか見せない一面)」という属性を盛りに盛った子が居まして。コンシューマー版ラブプラスには一切登場しなかったし結果歴史から完全に消された女の子となってしまったんですけども、上の画像を見た瞬間に「雪乃さん!雪乃さんはまだ生きてるんや!!!」となりました。それだけ。昔好きだった気がする、今となっては完全に忘れてた女の子とばったり会った感じ。

 

 3位 hime(lyrical school)

 

f:id:colorfulwhite2:20161119023910j:image

 

これは、ついこないだのインストアライブ見に行って、約1mの距離でライブ見た結果なんですけど。一瞬でごぼう抜きしていきました。

…たぶんね。これは恋とかそういう物の類です。あれ以上長い時間見てたら本気で体に異変起こしてたと思うし、現にライブ見てる時の顔超きもかったと思うんですよね・・・

 

 

2位 成瀬瑛美でんぱ組.inc

 f:id:colorfulwhite2:20161119023951j:image

僕がこのブログでよく言っている「人を笑顔にさせてこそアイドル」を、本当の意味で体現している人って実は彼女なんじゃないかって。

時期的には熊本地震のすぐ後。こういうことを素で言えるえいたそアイドルの鑑。

 

 

1位 志田友美夢みるアドレセンス

 f:id:colorfulwhite2:20161119024114j:image

ツーショット写メ、一生大事にします。

↓その時の様子 

colorfulwhite2.hatenablog.com

 

ランキング上はそうでもないですが、去年の前田さんと夢アドちゃんの影響から、好みのタイプがちょっとずつ「リア充感バリバリのギャル」化の傾向にあります。

中学・高校の頃、クラスカーストの頂上にいる層大っ嫌いだったし、お前ら好き勝手しやがって先生との間で調整に次ぐ調整で神経すり減らし切ってる生徒会執行部の身にもなれこれくらいの苦しみに包まれてお前も死ね状態だったのですが、「こちらから見りゃ最低な人 だがあんなんでも誰かの大切な人」(RHYMESTER「POP LIFE」より抜粋)って思えばだいぶ楽になるし、なんならかわいいなと。去年いけなかった同窓会をも通り越して数年越しにわだかまりも解けた感じです。

 

 

 

 

 

 

あれ何の話だったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

続いて男子。今年は普通にバンドマンとか入れてみた。

10位 斉藤伸也(ONIGAWARA)

 f:id:colorfulwhite2:20161119024147j:image

30過ぎた元バンドマンがこんなにポップでキッチュになれるのか、というびっくり

 

9位山本匠馬

 f:id:colorfulwhite2:20161119024238j:image

オナライダーすこ

 

8位 R-指定

f:id:colorfulwhite2:20161119024312j:image

ラップうまいとか、フリースタイルすごいとかそういうのをいったん置いといてもですね、この髪型できちんと似合っててかっこいいのは又吉さんかこの人ですかね。

 

7位  塩沼亮潤

f:id:colorfulwhite2:20161119024342j:image

クレイジージャーニーにも出てましたね。

本だったりネットの記事とかも読んだりしたんですけど、大変失礼な話になるのですが「クレイジーだなぁ・・・」という経験をした、という情報をいれたうえで読むとなおさら背筋が伸びるというか。

 

6位二藤 宏嵩(ヲタクに恋は難しい

f:id:colorfulwhite2:20161119024509j:image

シャープさんとタニタくん 読みにpixivコミックスよく見るんですが、横で人気作ってなって読んでみたら面白かったです。

多分僕のコミュ障、照れ屋、がさつさがそうさせてるんですけど、こういう不器用だけど要所要所できちんと相手を大切にする系のドSは、よくある王子様よりもわかる気がする。

 

5位 SKY-HI 

 f:id:colorfulwhite2:20161119024542j:image

一回試しに上の髪形にしてもらったことがあって、周囲からは割と好評でした。生え際かゆくてやめちゃった。

 

4位 栗山巧埼玉西武ライオンズ

 f:id:colorfulwhite2:20161119024611j:image

オールスター第一戦のホームランのgif後で貼っておきます。

 

 

3位 リコシェ

f:id:colorfulwhite2:20161119024701j:image

プロレスラーです。説明めんどいので、この動画とか見ればすごさがわかると思います。

 

 

ハイフライヤー好きなんだな、僕。一位候補が逮捕されたりしてちょっとランキング変えた結果。

 

 

2位クリス・プラット

f:id:colorfulwhite2:20161119024735j:image

元々ガーディアンズオブギャラクシーで知ってたけど、今年に入って「LEGO🄬ムービー」とか「ジュラシックワールド」をDVDで見て、「あれ、この人最強なのでは」と思った次第。

コメディーベースの演技トーンのまんま、こんなにかっこいい人は素晴らしいと思う。

 

1位 竹内サティフォ(ONIGAWARA)

 f:id:colorfulwhite2:20161119024942p:image

30過ぎた男がここまであざとかわいいのは、完全にアイドルの可能性広げてると思う。

全国のプロデューサーさん、そのアイドルのモチベやら先行きが怪しいのは輝かせられてないあなたの責任ですよ、だって全くアイドルと縁の無かった30過ぎ元バンドマンがこんなにアイドルやれてるんだから。(二回目の全方位dis)

 

 

 

 

 

 

現場からは以上です。みんなもこんな感じでやってみてね☆(二回目)