自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

2017年上半期ベストトラック&アルバムトップ11

さて、関ジャム放送までに書いときましょうね。上半期ベスト、いつもは月末書く奴を書きますが、投稿日~6月末日までのリリース分は来月に回します。なぜトップ11かって?常に1歩先を行きたいからさ

さあ早速行ってみよー!

上半期ベストトラックトップ11

11位

Suchmos「PINKVIBES」


Suchmos “PINKVIBES” (Official Music Video)

何度も言うようですけど、ほんとにビバラすごかったんですから。屋内っていいですよね(メトロックは中継だったからそこまで入れ込めなかった説。でもMINTやったのは素直に嫉妬です。)

10位

私立恵比寿中学「なないろ」


私立恵比寿中学 『なないろ』Music Video

正直こないだの悲しいことにかんしてはエビ中そのものの思い入れも薄いし(こないだの「ブスが歌ってはいけない~」の企画の前にまとめ借りしたくらい)、お見舞い申し上げますとしか。そういう事一切全部無視して、シンプルに良い曲だと思ったので紹介します。池田さん、これ今後楽曲提供引っ張りだこじゃないかな。

9位

ONIGAWARA「ヒットチャートをねらえ!」


ONIGAWARA「ヒットチャートをねらえ!」MUSIC VIDEO

CD以外のいろんなものに曲付けて売ってた人たちがCDアルバムで出す際のリード曲にこれ歌ってるのは粋じゃないですか。NFパンチの企画また当たったので今度また書きますけど、このこと言おうと準備してた。言わなかったけど。

8位

つりビット「Get ready Get a chance」


【公式】つりビット『Get ready Get a chance』MV Full ver.

ブスが歌ってはいけないアイドルソングの時に語り切った気がしますが。

7位

クリープハイプ「イト」


クリープハイプ - 「イト」MUSIC VIDEO (映画「帝一の國」主題歌)

個人的には去年でいう赤い公園「黄色い花」とおんなじテンションでこの曲が好きです。根っこからひねくれ曲がった人たちが放つブラスが効いた直球ソングすごい好きです。

6位

アイドルネッサンス「交感ノート」


アイドルネッサンス「交感ノート」(MV)

カバーだからいい曲に決まってるよね、ていうグループのオリジナル曲を任されたら僕だった失踪するわ

5位

Dragon Ash「Mix it up」

www.youtube.com

僕はリアルタイムで聴けてるわけじゃないんですけどMAD CAPSULE MARKETSが出てきたときってこんな感じだったんですかね。

4位

in FAM step「Don’t feel stagnant」


in FAM step Don’t feel stagnant Music Video

最近聞きだして、一発で気に入りました。お前困難ばっか聞いてるなって言われたらもうそこまでですが。宇都宮のバンドだそうです。すごいぞ宇都宮。

3位

ゴスペラーズ「Fly me to the disco ball」

www.youtube.com

最初は「ド頭のバスドラの音が最高すぎる」だったのがそのうち「最初のシーエンスからもう泣いてしまう」と調教完了されました

2位

脇田もなり「Boy Friend」


脇田もなり - Boy Friend (Official Music Video)

なんやかんや素敵な女の子が素敵な曲を歌ってくれるのは最高なことなんですよ。ええ。

1位

Base Ball Bear「SHINE」

SHINE

SHINE

ちょっと、こればっかりはどうにかして聞いていただきたい。 個人的に思い入れのある「changes」「こどなの階段」辺りの小出祐介最高傑作を更新した気がします。怒りとか悲しみ背負った小出さんほんとすき

特別賞 THE SNEEPERS「Guardians Inferno feat. David Hasselhoff」


Guardians Inferno (feat. David Hasselhoff) (From “Guardians of the Galaxy Vol. 2”/Audio…

こないだ見てきました。あの映画、いろんな事考えさせられるし、ほんとに感動するし泣けるんだけど、でも最終的に流れるのこれっすよ。このダサさ 笑 なんか、そういうバランス感覚最高だなって。 洋楽だとゴリラズと!!!とカサビアンが最高でした。

続いてアルバムトップ11

11位

Maison book girl「image」


Maison book girl / faithlessness / MV

10位

Suchmos「THE KIDS」


Suchmos “MINT” (Official Music Video)

9位

Awesome City Club「Awesome City Tracks4」


Awesome City Club – 青春の胸騒ぎ (Music Video)

8位

中田裕二「thickness」


中田裕二 / Deeper

7位

cinema staff「熱源」


cinema staff「エゴ」MV

6位

電気グルーヴ「TROPICAL LOVE」

www.youtube.com

5位

フレンズ「ベビー誕生!


フレンズ「塩と砂糖」

4位

Base Ball Bear「光源」


Base Ball Bear - すべては君のせいで

3位

ねごと「ETERNALBEAT」


ねごと - アシンメトリ [TOUR 2017 -ETERNALBEAT-]

2位

ONIGAWARA「ヒットチャートをねらえ!」


ONIGAWARA 『シャッターチャンス’93』MUSIC VIDEO

1位

a flood of circle「NEW TRIBE」


a flood of circle - New Tribe

いやむずかしい!今年楽しいです。載ってないところでも、tofubeatsとシンリズムと髭とinFAMstepは、またきちんと聞ききってない感じして態度保留ですけどこの辺と競るくらい良いなって思ってます。