自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

個人的アイドル楽曲大賞&月間ベスト9月号

年間ベスト候補が何個もありました

アイドル楽曲大賞

メジャー部門

ベッド・イン『CO・CO・ROグラデーション』

www.youtube.com

良すぎて変な声でました。

妖ベックス連合軍「ハロ・クリダンス」

www.youtube.com

青森で渡辺さんに握手してもらわなかったら聞いてないだろうし、「妖怪ウォッチの勢い的にも完全に敗戦処理だなあ・・・」って内心思ってたしいろいろ危なかったです。

miracle2from ミラクルちゅーんず!「JUMP!」

www.youtube.com

ミラクルちゅーんず、っていうドラマ?らしいです。アイカツの実写版みたいな感じですかね、わからんですけどすさまじいです。たぶん大きなお友達は行っちゃいけない世界な気がするんですけど、お気に入り度だとすごいので載せてみた。

インディーズ部門

フィロソフィーのダンス「はじめまして未来」

CHOCO★MILQ 「キミトノミライ」

www.youtube.com

こんなクオリティの楽曲とMVを持ってくる子の運営の力めっちゃ怖いです

山口活性学園の曲がめっちゃくちゃかっこいいバンドサウンドだったり、この辺のローカルアイドルちゃんと掘ると楽しいかもしれない

アルバム部門

吉田凛音『STAY FOOL!!』


吉田凜音「STAY FOOL!!」ミュージックビデオshort ver.

あとi☆Risも見てきたんですけど、かつてアイドリングとかやってた人が曲作ってたりしてたんで元リンガーは聴いてみましょう。

月間ベスト

SCOOBIE DO「Cold Dancer」

www.youtube.com

最高でした。ありがとうございました。このぐらいの温度の、このくらいのバランスの曲で泣きながら踊りたいですよね。

サイプレス上野とロベルト吉野「メリゴ feat. SKY-HI」

www.youtube.com

これも最高。SKY-HIをただ歌わせるっているね。

SKY-HIさんは武道館ライブの音源も配信していて、こちら最強なのでぜひ。


SKY-HI / Walking on Water -SKY-HI Tour 2017 Final "WELIVE" in BUDOKAN-


THE RAMPAGE from EXILE TRIBE / 「Dirty Disco」 (Music Video)

RABまつりで見てきた分。かっこいいなと思ったし、こりゃ人気出るわ。

逆鱗マニア

逆鱗マニア


日食なつこ「ログマロープ」 8th MV

これはいしがきミュージックフェスティバルで見た分。めっちゃファンになった。

ROADSIDE PROPHET(通常盤)

ROADSIDE PROPHET(通常盤)


GRAPEVINE/Arma (曲情報)

「これは水です」がすごく好きなのでよければぜひ

ダンサブル(通常盤)

ダンサブル(通常盤)


RHYMESTER - 梯子酒 (Short)

これはひどい

NAMiDA

NAMiDA

3&3

3&3


Lotus Land/「Nordic Forest」MV→『3&3』トレイラー→「Liberty World」MV

スキマスイッチが解禁になってましたね。アルバムの企画としてもこれ秀逸だと思いますよ、ええ

今年も4分の3終わってしまったな。こう思うとちょっと光陰矢の如しすぎて引くんですけど、CDJ行くまでは死ねないので、もうちょっとずつ頑張ります。