[冬休みの作文]CDJ1819 に行った
あけおめことよろ
感想ふつうに忘れてました 笑
前日まで
・一昨年にバス乗り遅れたのがトラウマすぎて、バイトを午前中だけにした。
・東北道がふつうに通行止めだった(はず)
当日
・到着が遅れ例年の楽しみにしている六厘舎のつけ麺が既に長蛇の列で挫折
・完全に意気消沈しながらも昨年食べて感動した天むすを再び購入
結果天むす買っちゃったよなにしてんだ
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月28日
・本当に何もすることがなく、そのまま幕張へGO
この時間に来る理由なんかひとつもないな
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月28日
・大発見だったのは、開場10:30だと思ってたけどそれはステージエリアだけのことで、物販コーナーとかコンコースはふつうに9:30位でオープンした。
故にTシャツも待機ゼロ分で購入完了。ガチャも回しロッカーも確保。準備万端になってしまう。
準備万端になってしまった
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
・その結果。
イオン行く
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
イオン幕張面白かった
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
・フレンズ
毎回フレンズばっか見てる気がするな
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
長島涼平見ないとやってられんな
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
これまでは常時前にいて長島さんをしっかり見てたんですけど、今回は後ろの席にスタンバイ。
なぜなら、フレンズは去年のビバラにおいてVIVAステージに出演したんですけど後方までだいぶ埋まっていて、その様子を見たかったんですね。今回もアストロアリーナ満員でした。すご。
きゃりーちゃんよかったな…
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
キズナミが良すぎて良かった(?)
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
去年どハマりしてしまい、見ちゃいました。
「演歌ナトリウム」が完全にライクア水曜日のカンパネラでした。
新しいアルバム「じゃぱみゅ」素晴らしいです
・ビッケブランカ
一応この日で初見だし、楽しみにしていたんですけどさらに楽しかったです
ダンサブルなんだけどさりげなく洋楽チックで、頭めっちゃうまいしすごいよかった。ベストアクトです。
・ROTTENGRAFTTY
ロットン入って誘導されるがまま動いたら超前来てしまったぞ?死ぬのか?
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
ROTTENGRAFFTYすご…(2年連続2回目
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
これもすごいよかったな…
「THIS WORLD」という曲がすごく大好きでよく聴いてるんですけど、これが一曲目っていうライブの始まり方が特に大好きで。CDJでそれを見れて本当に良かった
あと『PLAY』に入ってる曲が、改めて聞くとすごく激しくロックしてる一方で近年のクラブミュージックの文法に則った形が見えていて、すごくわかりやすかったです。
わかりやすいってのは、僕実はメロコアやパンク系のビートがすごく苦手でノリがつかみにくかったんですけど、ロットンはそうじゃないところでも楽しいっていう。
例年毎フェス1組は最前列で見れるんですけど(去年PUNPEEとオーサム、一昨年でんぱ組)、今年その枠はキックです
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
キック最the高
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
でもKREVAをセカンドステージってのはちょっと切なくなるなあ。ヒップホップ系の人らが他に全くいないんですっごい破格の扱いではあるんだけど。
「マルシェ」終わりは新しかった
・SOIL & "PIMP"SESSIONS
ひろせひろせとSOILの社長がキャラ被りすごいということに気がついた
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
「お前ら休憩に来ただろ!座席めっちゃ埋まってるじゃねえか!」というMCがありましたが、すみませんその通りです。
最初のリハなんか、もうディズニーランドのBGMかなみたいな感じで聞いちゃってうとうとしてたくらいなんですが、途中からものすごい重低音が流れてて、いやもう最高だった。
人生ラストねむきゅんを拝み次第CAPSULE→くるり→ドロス
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
さて晩ご飯は?
いや、終わった後ご飯は想定してますよ?けどフェスに来てハム焼きしか食べてへんのですよ
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
よし!ねむきゅん納めた!
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
でんでんぱっしょんだけ聞いて去った。
僕は毎年CAPSULEを幕張で見るのを一年の締めくくりの儀式としていて、今年は中田ヤスタカ名義も並列してるし、アルバムは年間ベストだし、見ざるを得なかったんです。
あと、ぺろりんと凪ちゃんが色被り上等で入ってきて、心のどっかでねむきゅんとえいたその卒業は準備してたんですよ。心の。一目だけ見て成仏は、正直できてないけど。
CAPSULEは安定でした。ひっさびさな「FLASH BACK」が最高だった。
・くるり
くるり入れないとかやめてよ?
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
なんやかんやいって、コスモステージは小さすぎたって。
「ロックンロール」を初めて生で聞けて感動しました。スリーピースでコピーバンドやった際、無理やりでもねじ込んだくらい好きな曲です。
・[ALEXANDROS]
後片付けもあるしはよ電車乗りたいしなので、ドロス途中で撤収しました。新しいアルバムの曲ふつーにやってたけど、あれすごいことだよね?
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
新しいアルバムすごい良かったな
わざわざバンドサウンドにこだわる意味とは、みたいなことを思うくらいには色々やってて良かったり、でも「City」や「KICK & SPIN」はいい曲だなとか思ったり。
僕の今日の失敗「川上洋平の偽物ルック=革ジャンで行ったら今日はジャケットだった
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
写真見たい人あとで言ってください
こんな動きでした
大体こんな動きをしていた/COUNTDOWN JAPAN 18/19 | 12/29のマイタイムテーブル「マイタイムテーブル1」 #CDJ1819 #Jフェスアプリ https://t.co/pWGouvnJBx pic.twitter.com/dJoLjqJjax
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
今日は途中で抜けたり入ったりすごく無茶な動きをしたんだけどすごく良かったなあ、ビッケブランカがベストアクト
— はっちゅ (@Hat_chyu) 2018年12月29日
BAWDIESや9mmが調子良さそうだったなあ。
miwaの髪が短くでびっくりした。
唯一、打首獄門同好会がくっそ人気で入れなかったです。くやしい。
ちなみにライブ納めはこの翌日のlyrical schoolのリリイベでした。推しのyuuさんのセットリストを披露する日で、それがまた素晴らしいこと。ありがとうございました。