リリスク、3年ぶり2回目のメジャーデビュー
lyrical school FREE LIVE “全校集会” vol.1
— lyrical school (@lyri_sch) 2019年5月18日
お集まりくださいました皆さまありがとうございました👏
この度、lyrical school ビクターエンタテインメントのレーベル「コネクトーン」よりメジャーデビューが決まりました㊗️#リリスク #リリスクビクター pic.twitter.com/VdpVtDTzAk
いやーびっくらこいた
2度目といっても今の体制はメジャーレーベルであるキングレコード契約下での活動が終わってからの新体制なので、その新体制になってから参画した人、例えばhinako、risano、yuuの三名ははじめてのメジャーデビューですね
コネクトーンより、第一弾デジタル・シングル「LAST DANCE」のリリースも決定!
— lyrical school (@lyri_sch) 2019年5月18日
配信シングルはこの後7月、8月と3カ月連続で予定します。
さらに、9月11日(水)には移籍第一弾アルバム『BE KIND REWIND』をリリースします!
👉 https://t.co/Xh78MJswrg#リリスク #リリスクビクター pic.twitter.com/ZlocwCs3xl
最後に入ってるこの曲がいいのなんのって
メジャー出て最初が「LAST DANCE」なことは非常に気がかりな部分ではありますが、アルバムを軸にもろもろ進んでるっぽいので安心してます
あとビクターのコネクトーンというレーベル話も。
ここのインタビューから色々わかることがあるような気がした
EMI ROCKS…なつい…
僕はアイドル業界において継続がなによりも価値のあることだと思っているので、「ホームランより打率」という発言に非常に安心しつつ、Awesome City Clubのマツザカさんが作詞した曲もリリスクの未発表作品にあるはずなので楽しみだなあとか実は伏線だったのか、とか。
「でもぼくりりくんが"ああ"なったしなあ…」というのはあります。ああなったことに対するレーベル側の総括はあったのかな?見てないだけで。
あともう一個懸念が、ビクターのアーティストって結構MVのアップロードが雑なんですよね。間にコント入れたりショートバージョンだったり
RHYMESTER - Future Is Born feat. mabanua
あえて言いますけどこれほんとひどい…
レキシ - 「KATOKU」 Music Video (YouTube ver.)
Awesome City Club - 「Catch The One」(Studio Live ver.)Short Music Video
ある程度売れてる人の場合フルあげちゃうとリスナーが満足しちゃうからあえてショートにするとか、違法ダウンロードの対策とか、そういうのはわかるんですよ。
けど、正直いまリリスクがやるべきことは知名度アップと初見の人に対していかにアピールするかなのですよ。
曲出し惜しみしても、なお掘り下げて聞いてくれるような人は、残念ながらまだまだ足りないと思うので。
なんせ「RUN and RUN」「サマーファンデーション」のエグい完成度のMVを見てしまったものでね。あそこまで、とは言わなくてもああいうもののクオリティの高さが、リリスクの武器なのは間違いないですし。
同じレーベルだとSANABAGUN.はフルバージョンっぽいし、なんだかなあ。
それか一層の事星野源みたいに死ぬほど長い特典DVDつけてそれの予告をつけるとか
星野源 - 恋【MV & Trailer】/ Gen Hoshino - Koi
メンバーによるコメンタリーとかぜったいたのしい
ビクターと、前にいたキングレコードの違いといえば、「ビクターロック祭り」の存在とかだと思います。それができるだけの所属アーティストの質と量、制作から披露の場までのノウハウがすごいというか。
そもそもキングレコード無能という絶望放送リスナーの偏見もありますが。正確にはスターチャイルドが、という話ですけど。
とりあえずリリスク頑張ってくれ〜売れてくれ〜なんとか〜と思ってます。
ロッキンとかサマソニになんとかねじ込んでくれないですかねえビクターさん
あとアネッサとかポカリスエットのCMとかいいと思うんですけどどうですかねえ