自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

#平成フェスベストアクト を教えてほしい

ぶっちゃけこういう募集ものでまともに返答来なかったトラウマがあって二の足を踏んでた(編集注:様々な要因で時間が取れなかった)んですが、まともに文書いてみようと思います

 

様々きっかけがあったんですが、ベスト平成ソング、アルバムがあるなら「ベストライブ」があってもいいだろうと

 

 

 

というわけで(複数名からお尻を叩かれたので)考えてみたわけです。ハッシュタグを作るところから難航しましたが

 

ルールをしっかり定めてからツイートしたわけではないですが、一応こういうことは想定してます

 

・タイムテーブルがしっかり発表されたフェス形式のライブに絞る(ワンマンや少数での対バン形式のライブは、今回は募集しないことにしました)

・洋楽、邦楽、国籍、ジャンルは問わない

フジロックでもCDJでもOK)

・平成の期間中、国内で行われたもの限定

・フェス名/アクト名/開催年 を書くこと

・直接見たか中継かどうかは問わない

・タイムテーブル上出演枠1つずつにしてほしいですが、コラボステージの場合はその旨記入

(JAPAN JAMやTIFのスペシャルコラボを想定)

・同年のフェスに複数回ライブ出演していても特に区別はしない

(例)ビバラ2015で04 Limited Sazabysが2日間でたんですがこれは特に区別しなくてもいいです

 

 

とはいえ例の企画のようにしっかり集計するかどうかは、どれくらいツイートが来るかわかりませんので、なんともいえません。

 

既に反応してくださった皆様ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます

 

 

すでにフジロックサカナクションCornelius、ロッキン11のBRAHMANが票かぶってます