自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

ロックインジャパン19 メインステージ出演者予想

5日開催に増えたんですよねえ、組数変わったら笑う

 

基準は
・メインのグラスステージより1個規模が小さいパークステージ(1万弱)で入りきらなそう
・ここんとこフェスでメインステージ出てる
・(初)マークはグラスに初めて出るマークです
などです。また便宜上、以下のように区分けします。

 

本命→これまでのRIJ、CDJのメインステージの常連と言えそうなグループ、及び目玉と言える大物
有力→過去メインステージに出たことがあるが直近はサブステージに出てるor過去小さめのステージに出た後間を空けて久々に出演する人たち。
微レ存→セカンドには出るんじゃないかってメンツ。
 
 
 
ちなみに、この2フェスにおいて出演するステージの上下と立ち位置を連動させて考えることは、出演者や邦楽のジャーナリスト的にもほぼ固まってるのではないか、という前提で考えておりますが、失礼がありましたら申し訳ないです

 

 

 

初日8/3

本命

THE ORAL CIGARETTES

ゴールデンボンバー

SEKAI NO OWARI

 the HIATUS

miwa

ヤバいTシャツ屋さん

ゆず

 

有力

KICK THE CAN CREW

sumika

HYDE

BISH

フレデリック

 

微レ存

Official髭男dism

 coldrain

ゴスペラーズ

SPECIAL OTHERS

LiSA

 

(詳細)

・えっゆず出るの?

セカオワトリだろうなあとは思いますが、ワンチャンステージ装飾クソ多いからトップバッター…いや無いな!

・ハイエイタスとmiwaはsumikaHYDEと入れ替えかもしれない

 

 

2日目 8/4

本命

欅坂46

サンボマスター

10-FEET

NICO Touches the Walls

Perfume

04 Limited Sazabys

WANIMA

 

有力

打首獄門同好会

KREVA

 

微レ存

HY

9mm Parabellum Bullet

King Gne

竹内ピストル

 

(詳細)

サンボマスターNICOと打首は入れ替えかもしれない

・打首さんはメインあげないと本当にフェス運営に支障が出ると思いますの

・15周年で、1"9"年なので9mmメインないですか

・この日ならもう誰でもトリできるし誰トリやっても角が立ちそう

 

 

3日目8/10

本命

あいみょん

KANA-BOON

キュウソネコカミ

クリープハイプ

BUMP OF CHICKEN

 

有力

BLUE ENCOUNT

宮本浩次

山本彩

UNISON SQUARE GARDEN

Little Glee Monster

 

微レ存

四星球

でんぱ組.inc 

never  young beach

ポルカドットスティングレイ

モーニング娘。

 

(詳細)

・ついにユニゾンメイン来るか

・しかしなしてネバヤン がフジロックのメインなんだろう

・あとあいみょんもメインにしないとインフラに関わる

 

 

4日目 8/11

本命

[ALEXANDROS]

UVERWorld

KEYTALK

きゃりーぱみゅぱみゅ

ゲスの極み乙女。

マキシマムザホルモン

ももいろクローバーZ

 

有力

ウルフルズ

Mrs.GREEN APPLE

go!go!vanillas

Base Ball Bear

the BAWDIES

 

微レ存

AK-69

Fischer's

 

 

(詳細)

なんといってもFischer'sですよ。絶賛炎上中といった感じですが、調べた感じZeppツアーはしっかり最高したっぽい。

この日だいぶ濃いメンツなので流石に他の人差し置いてメインは考えづらいです。きやりーちやん怪しいかなと思ってもミセス十分メインいけるはず

 

最終日

本命

スピッツ

the telephones

東京スカパラダイスオーケストラ

Dragon Ash

ポルノグラフィティ

 MONGOL800

 

有力

TK from 凛として時雨

ACIDMAN

エレファントカシマシ

くるり

スキマスイッチ

ストレイテナー

 

微レ存

フジファブリック

 

 

(詳細)

・僕はこの日すごく行きたいんですよ、ひと昔前のロッキンなメンツが揃ってる気がする

・ただトリがあんまりいない、現状では。現状。