自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

古川未鈴さんご結婚おめでとうございます

皮肉でもなんでもなくマジでめでたい。

 

Negiccoは好きだけど、でんぱ組の方が明確に「のめり込んだ」意識が強いし、その中では未鈴ちゃんやっぱいいなあと思っていたので、結構しっかり目に「推しが現役で結婚した」事案だと、僕は認識してます。

 

のめり込んだ、といっても在宅の楽曲派なので、ガチ恋の人がどう思うかなんて想像するしか無いのですが。

ただ、凪ちゃんとかぺろりん先生に比べたら暴動になる確率は少なかったはず

 

 

 

僕の記憶が確かなら、でんぱ組6人時代の「でんぱの神神」や「でんぱジャック」、FM FUJIの番組「ビビッとでんぱジャックなう」では結構な頻度で結婚のことを話していて。

例えば「オタさん同士がでんぱの現場で出会って、結婚し赤子が生まれた」(それを聞いた某メンバーが「夢眠結婚相談所つくるよ!」と言ったり)とか

例えば「オタさんに「子供出来てもライブ中はお世話するからね」と言われた話とか

 

だから、僕はそういうのを聴いてそういうものなのだなあと思っていたし、割と結婚してもアイドル続ける前提だったというか、そういう下地があったかなとは思ってた。

 

しかしながらでんぱ組界隈は常に主語がでかいのでそれでモヤモヤする人も、身の回りにはいっぱいいました。

本当に祝福ムードだったのは1人か2人かなあ

 

 

 

 

最近の僕の、アイドル熱の傾向としては「息の長そうな人であるほど好きになりやすい」「逆に太く短く的な、刹那的なものの尊さはどうでもよくなってきている」のがあって。

 

続けること、続けていけそうなくらい無理のないもの、本人の素が見えてるとか無理してないとか楽しんでる様子がわかるとか、そういうものを見がちですね。主にリリスクとフィロのスのことですが。

 

嫌々やってるところを見たくないんですよ。

嫌々やってるところを好きになりたくないんですよ。

なぜなら、昔好きだった人に「昔嫌々お仕事やってました」と言われるのが本当に苦痛だから。(ちなみにそこで「嫌々やってた仕事」は大抵脱ぐか歌って踊るかの2パターン)

 

そういう意味でも、セクハラとかパワハラとかもこの世から滅んで欲しいし、自分のしたいことを、寄り道とか第三者の意向無しで、貫き通せるようになってほしいなあと思うんです。

 

そういう業界は、結婚してもアイドルやりたかったら続けられるだろうし。

逆に好きな人のためにとか別のやりたいことのためアイドル辞めるって選択肢も、むしろやりやすくなるだろうし。

アイドルを続けるも辞めるも、本人の意向が最優先されるような社会に、なったらいいなあって思います。

 

ノーモア「フライデーされて病んで辞めるアイドル」ですかね。それが1番悲惨だから。

それでこの世から存在が消えるより、結婚してもアイドルの存在が続く方が、良くないですか?

 

 

 

おまけ

マイフェイバリット古川未鈴さんランキング(動画は自分で探してね)

第5位「でんぱジャック」の企画の罰ゲームで、真冬のお台場にブルマ姿で放り出された古川未鈴さん

 

第4位テレビ出演した際にワイプに映った、顔が死に尽くした古川未鈴さん

 

第3位初代プレステとかセガサターンの話で盛り上がっておいて年齢はボカす古川未鈴さん

 

第2位MV「最Ψ最好調」全般

 

第1位 「でんぱジャック」の料理コーナーで麺つゆ一本丸々使い切って肉じゃが作った古川未鈴さん