自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

個人的アイドル楽曲大賞&月間ベスト4月号

colorfulwhite2.hatenablog.com

去年は四半期ごとに「こんなの聴いてたよ!」って記事を書いてて、でそれだと抜けが多すぎたなって反省が去年あったので、毎月このような記事を書いております。

アイドル楽曲大賞(1~3月暫定版)

メジャー部門

1位 でんぱ組.inc「WWDBEST」


でんぱ組.inc「WWDBEST」MV Full

2位 Perfume 「TOKYO GIRL」


[MV] Perfume 「TOKYO GIRL」

3位 PASSPO☆「PlayGround」


PlayGround ダンスショット

4位「faithlessness」Maison book girl


Maison book girl / faithlessness / MV

アルバムが楽しみでしゃあない。洗脳されてきた。出たら詳しく書きますわ。

5位 篠崎愛「PepperMint」 www.youtube.com

<今月聞いてたシリーズ>

PassCode「bite the bullet」


PassCode - bite the bullet [3 Songs Digest]

なんならEP全曲好きです

インディー部門

 

1位脇田もなり「Boy Friend」


脇田もなり - Boy Friend (Official Music Video)

2位つりビット「Get ready Get a chance」


【公式】つりビット『Get ready Get a chance』MV Full ver.

ものすごくひどい言い方すると、最初効いたときの色物感からあんまりきちんと聞いてなかったんですね。ぶっちゃけ配信直後は同じ日発売のブクガとフレンズばっか聞いてたので。

だけど、この曲の素敵さたるや。すごい好きです。こないだでいう「誰が歌っても神曲」の類なんだけど、これが入るアルバムの話は、またのちに。

3位Faint⋆Star「真冬のTropical Night」


Faint⋆Star - 真冬のTropical Night

4位WHY@DOLL「キミはSteady」


WHY@DOLL「キミはSteady」MV

5位リリカルネッサンス「The Cut」


リリカルネッサンス「The Cut」(MV)

アルバム部門

Maison book girl「image」

つりビット「Blue Ocean Fishing Cruise」

PASSPO☆「Cinema Trip」

ブクガは今年に入ってから本格的に聴きだしたんだけどなんで聞いてなかったのってくらい好き。sora tob sakanaとかどはまりしたからそりゃそうか

つりビットは、今までそんなでもなかった人ほど聞いちゃうとヤバいと思います。既存曲の印象がガラッと変わるくらい素敵な曲順だし、ミックスがかゆいところにすごく手が届く感じの。新曲がは入ることでシンプルに良い、というアルバムだと思います。

X21は先月この記事書いた後に知って、ヤバいなと思いつつ、もうちょっと聞かないと評価固まんないかな。あとChubbinessがものすごくよかったです。


X21 / Beautiful X


チャビネス ハレルヤ☆Wonderland~パリッchu♡プリッchu~踊るAh!Hooo!

月間ベスト3月号

基本聴いた順なのでリリース時期はバラバラです。今月は少なめ。GOING UNDER GROUNDブーム継続中。基本的にビバラ二日目への予習でDENIMSとかGotchとかばっか聞いてました。

光源(初回生産限定盤)(DVD付)

光源(初回生産限定盤)(DVD付)

ぼくは人生ベスト級にベボベが大好きでね。サカナクションPerfumeNICOと四天王を形成して揺るがないんですけど、正直聴くまで不安だったんですよ、件が件だけに。

いやあ良かった。先月のZepp Tokyoでのライブで「SHINE」をきいて、現状今年のベストトラックです。

ベビー誕生!

ベビー誕生!

個人的には大ヒットだったんだけど、なんでceroSuchmosとかぶってるのか鹿野さんを小一時間問い詰めたい気分ですが。現状Suchmosはまたどっかで見れることを祈って見送る予定です。

バラ楽しみだなー、新しい音楽との出会い。