自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

みのりほのかさんのことを教えてほしい

今日は最近よく聞いてるアイドルについて書きたいと思います。

 

「みのりほのか」さんです。

 

 


みのりほのか1st アルバム『みのりのあるばむ』クロスフェード

 

 

 

 

 

 試しに↑のアルバムの音源はっておきますね

   

 

 

なんでこの人のこと書こうと思ったかというと、音源めっちゃいいな!?ということだったり、すっごい「真夜中のニャーゴ案件」臭を感じずにはいられなくてですね。「ノブナガ」なんかかんぜんに「董卓討つべし」思い出しちゃったし。中毒性では、今までブログに書いてきたものだとプレイボールズとかFG学園塁球部・そふと部とおんなじ種族に感じます。

 

で、僕はたまにディスクレビューとか感想系の記事を書く時にうっすらでもその人の情報を調べたり(意図的に全く情報見ないときもあるけど)するのですが………はっきり言って、全くまともな情報が見つかりません

例えばざっくりググってみたとします

プロジェクト概要

みのりほのか:歌とたまに歌詞担当、TEPPAN:曲担当、の新プロジェクト。4月・6月・8月・10月シングル連続リリース!主催イベントも!!

プロフィール

みのりほのか1月8日生まれ。
渋谷を中心にソロでライブ活動を開始。
『おもちゃ箱』のようなPOPで楽しい世界観をテーマに活動中。
その他、モデル、番組、ラジオ等にも出演。
Happyをお届けっ♪→twitter
 
TEPPAN4月3日生まれ。
Xboxゲーム「ファントムクラッシュ」挿入曲提供
PS2ゲーム「S.L.A.I.」挿入曲提供。
東映アニメーション京騒戯画」ED曲
バンド「TEPPAN」としても渋谷を中心に活動中→twitter

うん・・・?

 

本人のプロフ、絶妙に欲しい情報が全くないんですよね。この人がどういう経緯をもってて、音楽性とか直近の活動内容とかまったくわからんぞと。

あと、楽曲担当の方も、ディスコグラフィが微妙に古いぞ・・・全然活動の全体像が見えませんかったのです。

 

 

 

 

で、ここで考察した結果「こっちのサイト更新さぼってる説」に行き着いたんですよ。なぜならぼくがみのりさん知ったそもそもの要因ってApple Musicの「New Music Mix」に入ってた一曲なんですよね

 「宇宙人だ」はこちらです↓

 

 

上記のアルバムが16年配信開始の曲をまとめて17年1月にリリースしてるって形みたいなので 少なくてもそれ以降のことは載ってない。「宇宙人だ」のことも告知載ってないしで。

じゃあ最近アクティブになっているであろう本人のTwitterやらブログを見てみようじゃないかと・・・とりあえずTwitterのプロフ見てみましょう

 

1月10日に生誕ワンマンやります! 未来を生きる宇宙人アイドル。 渋谷で目撃されます。絶賛ミステリー中ฅ( •ω• ฅ)))コアラたち。 ファン=チームらすた。らすた星人。 リプ返ライブ民さん中心のランダム☆ お問い合わせ→minorihonoka@hvt-inc.com 

みのりほのか@11月9日座敷わらし主催! (@honoka_minori7) | Twitter

 

 

・・・・・・へ? 

(蛇足ですけどこのブログ、リアルタイムで調べながら書いてるので、ほんとに率直な気持ちですこれ)

 

 

いや宇宙人なんて話してたか・・・?いやもとから楽曲聞いてて頭おかしいとは思ってたけど・・・ちなみにブログも見たけどこんな調子でして

 

《最新‼️🚀地球調査情報🌏》
 
★10日@ 巣鴨獅子王
★17日@ 渋谷DESEO
★22日@ 心斎橋サンホール(初大阪🌟)
★23日@ 巣鴨獅子王
★27日@ 秋葉原Goodman(バンド🌟)
★28日@ 東高円寺UFO culb
★11月6日@巣鴨獅子王
 
★11月9日@渋谷DESEO みのり主催‼️座敷わらし降臨祭‼️‼️👽🚀✨
 
★14日@渋谷乙
 
随時追加❤️
 

 

これ僕がそこそこアイドルへの造詣あったから「アッこの人はライブをこうやって称してやるんだな・・・ONIGAWARAがGIGって呼んだりするのとおんなじ感じで・・・」って思うんですけどもおそらく。さっきの公式サイトからの変化し方に完全に脳みそ吹っ飛びました。

 

 

 

一応とおもってTEPPANさんのことも見てみたけど、うん、普通にまっとうにミュージシャンみたいなツイートしてました。

 一応現状もみのりさん関係のお仕事なさっているのはあってるようですね。

 

 

 で、ブログとかインスタとか見ていって、別に「harvest」という事務所に所属していることが分かりました。そのサイトにはもっとプロフィール的なのが簡潔に書いてあるだろう!見てみました。

Details
☆待望の1stアルバム「みのりのあるばむ」1月8日にアルバム全国発売!
☆渋谷を中心にライブ活動中。
☆オモチャ箱ฅ( •ω• ฅ)))コアラ。 ファン=チームらすた。
☆Happyをお届け♪

みのりほのか – harvest Official Site

 

 

 

 

ここで僕の脳みそはパンクしました

 

完全に頭抱えました。この順番で検索かけて、この順番で情報集めてたがゆえにってのもありますが。BGMは「違う、そうじゃない」でお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕は一つの決断を下しました。

 

そうだ。僕にはアイドルのことをよく知っているオタクの知り合いがいっぱいいる。これを読んだみのりさんのファンの方だっていろいろ教えてくれるかもわからない。

 

 

頼ろう。いつもはある程度情報をまとめて文章書いてるけど、まとまらない今の文章を公開した上で教えてもらおう。

 

 

 

そう思って今これを編集しています。今知ってる情報はこれまで書いたものでほぼすべてです。漢字表記のやつもちょこちょこ見たんですけど同一人物ですかね?わかんないですが。「お前は誰だ」と書きなぐった瀧君の心境です。

 

 

まあオチも特にないんですけども。しいていえば、曲聞きましょう!!!くらいですかね。

 

新曲出てるらしいですよ

 

 

最後の文、一文節終わるごとに突っ込みどころがでてくるんですけど・・・・・・?

 

 

 

(追記)

 

なんかもっそい詳細なプロフィールを書いてくださった方がいらっしゃいました!この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

 

https://twitter.com/TEPPAN_ninoude/sta

tus/918059966308630528