自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

個人的アイドル楽曲大賞&月間ベスト10月号

おそらく来月あたり、楽曲大賞の投票期間入ると思うんすよね。だから今回忘備録としては最後かも。

colorfulwhite2.hatenablog.com

colorfulwhite2.hatenablog.com

アイドル楽曲大賞

メジャー部門

東京女子流「雨と雫」


東京女子流 / PERIOD.BEST ダイジェスト

と言っておきながらですね、実は正直言ってあんまりメジャー部門響いてこない曲が多くてですね。最後までメジャーインディーの区別って微妙なんだろうと思うんですけども。

そんなこんなで女子流のベスト聞いてるんですが、曲順的に「鼓動の秘密」とか「Limited addiction」とか、なんなら全曲聴いて立ち直れないくらい食らわされて、その後の新曲なのでもう評価がうなぎのぼりです。

うまくいえないけど、女子流って「曲良くて当然」って思っちゃってるから、例えばプレイボールズとかつりビットとかあたりの「うおー!!!!めっちゃいい曲やん!!!!!!!!」ってなりずらいし、一方Perfumeくらいの思い入れがあるわけじゃないから感きわまることも少なくて、結果印象に残りにくくって。いつかどっかで改めてきちんと聴きこんでいきたいと思いつつ、楽曲大賞やCDJの予習も始めたい今日この頃です。

インディー部門

みのりほのか「ざしきのあのこ」

colorfulwhite2.hatenablog.com

上のブログで書ききってないことがあるとすれば、投稿後にApple Musicのアカウント機能越しに3人くらい聞いてることがわかったことです

アルバム部門

みのりほのか「みのりのあるばむ」

ぶっちゃけアルバム部門の空席はもうないっすわぁ、これ以上いいの見つけたら死ぬ。フィロのスがまだ残ってるんだよなあ…

月間ベスト

BRADIO「LA PA PARADISE」


BRADIO-LA PA PARADISE(OFFICIAL VIDEO)

マジのガチで、めっちゃロックスター集団じゃないっすか… 少なくともVo真行寺さん、あの風貌でこんだけ歌えてカッコいいMC出来るんだからもうスター確定です

DAOKO × 岡村靖幸「ステップアップLOVE」


DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO

度々言ってるんですけど、最初聞いた時視聴環境も悪かったのもあり、めっちゃ低音弱いし音薄っぺらいしなんなのまじでって思ったんですよね。イコライザいじって低音ブーストして聞いてます。最高です。

後これもよく言ってるんですけどDAOKOちゃんとラップしてくれて嬉しいです

CUBERS「君に願いを」


CUBERS「君に願いを」MUSIC VIDEO (2nd EP"マゼンタ"収録曲)

えっ、アンダーグラフえっ?ってのは置いといてですね

こういう感じの嵐の曲がほんと好きだったんですよおおおおおおおお、となりました。ツイッターにリンク貼ったフォロワーさんありがとう。

超鋼金もそうだし、男性アイドルユニットが凄まじい鉱脈なのがわかったので超特急も勉強してます。ヒャダインが最高だった。別で文書きます

ノーナリーブス「O-V-E-R-H-E-A-T」


ノーナ・リーヴス(NONA REEVES) 「O-V-E-R-H-E-A-T」(オーバーヒート)MV

「Sweet Survivor」


NONA REEVES 『Sweet Survivor』

多分今年ベストアルバムのトップ5はカタイと思う。ちょっとすごすぎる。

NIGIRI

NIGIRI

リリスクのイベント予告で知ったんですけど、イベント大成功の予感しかしない

bonobos「Gospel In Terminal」


bonobos - Gospel In Terminal

FOLK CITY FOLK .ep

FOLK CITY FOLK .ep

前も載せましたけど、bonobosすっげー!!!!って感じです。でもなんで聞き逃してたんだろうなー

MODERN TIMES

MODERN TIMES

あーそうか、アメコミ感だ。ラップの聴き始めがRIP SLYMEKREVASEAMOなので始めっからアウトローなヒップホップじゃない方向に傾いてたってのもありますが。

Pavlov City

Pavlov City

今月こんなんばっか聞いてるなあ。でも大好きなんだから仕方ない

CDJ、多分前2日か中2日になるとおもいます。予算繰りとか準備の為も兼ねて個人的CDJ攻略法を今まとめてます。それくらいかな。