自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

ブログ開設3周年と最近の話

最近…

 

当ブログが3周年を迎えました、ありがとうございます。

ゆうてメールで知ったんですけど

f:id:colorfulwhite2:20180918182536j:image

特に目標も無かったんですけど、100記事目にレジーさんとメール対談しまして、200、300と行っても何かしらインタビューみたいなことはして行きたいなと思ってます。気持ちだけだよ。

 

 

 

 

最近…

死ぬまでに直接会って話したい人、ってのが僕の中でいまして、

小出祐介Base Ball Bear

Perfume

宇多丸RHYMESTER

棚橋弘至

・KUSHIDA

 

 

ほんとに、「〇〇ってあれなんだったんすか?」みたいなことを、直で聞いて確かめたい人、みたいな。

 

唐突に去年NFパンチの収録行ったのがフラッシュバックしましてね。

そういえば音小屋、またあるみたいですよ。

 

 

 

 

 

最近…

#邦楽で10枚 ってタグが周囲でバズったのでやってみたんですよ。

 

自分でも理不尽だとは思ってますけど、こういう類の企画でロキノン系を入れたくなかったんですね。突然そう思ったんですけど。

冷静に考えて、ベボベもサカナもNICOもフジファブも、「ロキノン系だから好き」というわけではないですからね。偶然引っかかって、偶然好きになって今に至るので。

 

「CDでビブリオバトルやったら面白い」説をずっと唱えていますので、ぜひこの辺のアルバムについて話したいですね。

 

 

 

 

 

最近…

すっごいチャラチャラしたクラブに行きたいです。中毒。

 

六本木がやばいって話なんですよね。

 

 

 

ちなみに最寄りにもクラブがあることを知って、そこの人に最近の洋楽系やヒップホップを教わっています。

 

とは言え、これ良いなと思ったらクリスブラウンで「聞いてたわ!!!テリヤキボーイズきっかけで聞いてたわ!!!」ってなるあたり記憶力が没落してますね。

 

あとやっぱりDJスネイクが好きです

 DJやりたくなりますね

 

 

 

 

最近…

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのアルバムがやばいです、好みドンピシャのところにぶっ刺さってます。

まだちょっと語彙とかが追いついてないんですけど、THE  RAMPAGEに関してはボーカルの歌い方とか声の音源上の処理とかが全然聞いたこと無いような感触だなーって思ってて。

 

良い意味で例えるんですど。

フィロソフィーのダンス日向ハルさん、めっちゃソウルフルに張り上げて歌うじゃないですか。でも曲には馴染んでますよね。

 

THE  RAMPAGEのボーカルの人はね、なんというんだろう、強弱とか張り上げる部分はしっかり入れてるけど、テンションは一定なんですよ。そこにコーラスだったりバックにかかってるトラックの音がすごい噛み合ってて、すごい不思議なんですよ。

 

トラックはしっかり最近っぽいエレクトロだし、変に歌モノとして成立させようとすると変なことになるんですけど、全然好きで聴ける!みたいな

褒めてないな…この文……

 

かつてGENERATIONSにもハマったし、しっかり聞かなければなー。

 

あとAAAの新しいアルバムもマジでカッコよくってヒリヒリしてます。

 

最近…

先日見たCYBERJAPAN DANCERSが異性の好みのタイプ過ぎて、インスタで画像探しては非常に幸せな気持ちになるのですが、メンバーのルックスに差異がなさ過ぎて全く顔と名前が一致しません。

 

「至近距離で見たし、珍しく黒髪だから」という理由でKOZUEさんだけ覚えました。

 

 

最近…

アントマン&ワスプは、前作大好きだし楽しみにしてたんですけど、インフィニティ・ウォーはそういや見てなかったんですよ。

 

で、何が起こったかというと、アントマン情報集めてたら普通にインフィニティ・ウォーのネタバレを食らってしまい、一気にMCU全体への熱量が落ち着いてしまいました。

 

いや、僕に落ち度があるので何も言いません。

 

ホープ/ワスプさん、結構いい歳だと思うんですけど、可愛いし今作さらに可愛くなっててビビります。

 

あと、マイケル・ペーニャさんの長すぎる前置きは健在らしいので楽しみです。

ペーニャさん、ガーディアンズ一作目のザンダー星のノヴァ軍の司令官、あとスパイダーマン里崎智也は個人的にMCU3大「あんた最高だよ!!!!!」脇役に入りますね

 

 

 

 

 

最近…

マクドナルドの、マックフルーリー白いブラックサンダー味を作った関係者の方々あとで体育館の裏に来てください。

 

 

最近…

すっかり忘れてたんですけど、フォロワーさんが戯れでアイドルグループ結成するって言ってて、僕も戯れに絡んでたら作詞作曲するみたいなことになり、必死に楽典勉強してたらもうすぐ秋ですね。

 

楽典の勉強は、サカナクションのレビューにめっちゃくちゃ役だったので良しとします。

 

 

最近…

こういうツイート見まして

 

知り合い数名に聞いたら 割と有りとのことで、せっかくなんで

 

  • 連絡用:sky_crank-0902@yahoo.co.jp

 

一応載せておきます。

 

以上3周年、何か無理やり祝おうとした結果でした。