自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

紅白2019予想に関するよしなしごと

スピッツとか竹内まりやさんとか菅田将暉かー、ぜんぜんありそうで笑う

 

 

一応紅白予想は恒例行事なので。

 

 

トピックごとに

 

アイドル

乃木坂と欅坂は間違いなく出る、AKBは今年最後で来年日向坂に切り替わるかなーというのがざっくりした感想。

 

 

Perfumeは出るだろう。TWICEやIZ*ONEは日韓情勢がもうちょい落ち着いてたらぜんぜんありだったんですけど。

 

ただ、かつてはここがうちのブログ的にもメインコンテンツだったのですが、正直いって今現時点では「紅白に出るか出ないかのラインのアイドル産業」は完全に低迷しまくってる印象で。BiSHがついに!くらいかな。ベビメタは…うーん…

Negiccoとでんぱ組は2〜3年前でれなかったんならもう無理やろうなあという感じで思ってます。モー娘。も、今年のロッキンのあたりはほんとキテたと思ったけど。

 

バンド

今年はここが超激戦区だと思いますね

 

余裕で出ると思うのはOfficial髭男dismとKingGnu。

合唱コンの課題曲やったSHISHAMOも、何もなければ出ると思う。来年はリトグリらしいで。

 

初登場であとはヤバいTシャツ屋さんとMrs.GREEN APPLEあたり。back numberや[ALEXANDROS]は断ってるのかなあ、とか思う。

 

復帰がありそうなのは今年アルバムがスマッシュヒットしたサカナクションに、「天気の子」の曲を手がけたRADWIMPS。WANIMAも呼ばれたら出ると思うんだよなあ。

 

 

スピッツ以外にベテラン勢でありそうだなあと個人的に思うのは、例えば東京スカパラダイスオーケストラ。ここ数年のお茶の間での出演がすごく多い気がしてるのですよ。桜井さんなんか歌ったりして。

あとかねがね出ないかなあと期待してるのはユニコーン。再結成10年ってちょいアレなタイミングだけど、変なところでPUFFY出たりもしたし。

アニバーサリーで言えば15周年のフジファブリック、20周年のBRAHMANなんか想像がついた。

 

もっとベテランならGLAYとL'Arc〜en〜Cielが25周年、そのほかドリカム(30)、吉川晃司(35)、THE ALFEE(45)だって。あるかなあ。

 

 

そして個人的な大爆弾で期待してるのはマキシマム ザ ホルモン。地味にフジファブリックと同期なので。

 

 

ほか

ラップ系で言えばPUNPEEは是非出てほしい、誰かのコラボでもいいので

 

あと今年上半期のツアー動員ランキングとか見たら、トップテンにケツメイシが入ってたりとけしてましてね。割と見たいです。

 

 

アニバーサリーイヤーだとポルノグラフィティもそうで、東京ドームとかもやってたりするし勢いはあるんじゃないかなあ、見たいです。

 

ライブ動員だとTHE  RAMPAGEがEXILEや三代目より実は動員多いみたいなんですよね。そしてすごい強いのがNEWS。

 

あと話題になったのだと田中圭くんとかは普通に出そう。

 

願望

紅白きっかけでバズる、というのは正直本末転倒な部分があるのですが。

みんなが認める、みたいな感じではないだろうけど絶対成立するはず、というものを何個か書いて終わります。

 

まずNissyのソロ、これは絶対普通に成立する。ソロでドーム埋めれるしね。

ソロ15周年アニバーサリーのKREVAヒップホップ系だと、変な話1番「代表格」が似合うと思うんですよねこれ。

 

あとソロシンガーで、AimerかLiSAのどっちかは出てくるんじゃないかな、だってDAOKOが出たんですもの。負けてないと思う

 

そして個人的に1番出てほしい人、それはTK from凛として時雨。「スパイダーバース 」の曲がえらい良かったんですが、光と轟音のライブって紅白やってる人全く見たことないのでPerfumeとタメを張れるのは彼しかいないと思います