自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

手洗い用BGMトップ11

新型コロナウィルスやインフルエンザウィルスの予防・対策として、石鹸を用いて30秒以上手を洗うことが推奨されています。

 


そこで最近、音楽界隈では「〇〇の曲のこっからここまでの間手を洗うと30秒」というネタがボチボチ出ております。


時々出てくるのは「ハッピーバースデー」を二回歌うといいとかね。

 

ただ、もっと簡単に想像できるのは耳慣れた曲な訳ですので、集めてみました。

なぜトップ11なのかって?常に一歩先に行きたいからさ…

 

 

さあ健康的な生活を勝ち取ろうぜ

 

 

 

Mr.Children「REPLAY」サビ2回で約30秒

冷静に考えれば、大体のテレビCMは15秒ですから、その曲のサビとかを二回繰り返せばいいわけですよ。


Base Ball Bear「Breeeeze Girl」
サビ2回+「涼風ガール 夏いね」までで約30秒


うん、わかりやすい。

 


ただまあ音楽好きは地上波でよく流れるCMなんか見ないしそういうのに流されないのがかっこいいと思っているので(偏見)

 


結構知名度の高い曲の、思い浮かべやすそうな印象的なところ、または覚えやすいところを考えてみました。


サカナクション新宝島」再生開始から歌い始める直前までで約30秒


邦楽ロック1有名なイントロが大体いい感じだった


ステップ踏みながら手を洗え

 


NICO Touches The Walls「手をたたけ」
サビ二回繰り返し6回手を叩けば約30秒


手のたたき方は音源を参考に「タン タタン」×2

 

Suchmos「STAY TUNE」

1番Bメロ「ブランド着てるやつ もうGood Night」からサビを一回歌い切ると約30秒

一番ネタにされやすいところがいい尺なので手を洗ったらもうGood Night


でんぱ組.inc 「でんでんぱっしょん」2サビ終わりからラップ終わりブレイクまで約30秒強


1人6役できる人にはおすすめですな。


打首獄門同好会「デリシャススティック」

Aメロ〜Bメロのうまい棒の味メドレーを最初から最後までやると約30秒強


なんせ食べ物ネタだからね。手洗いには向いてる。


マキシマムザホルモン「F」
前奏の「ポアダ」を8セット叫んでいる間、Aメロが始まる前までが30秒


デスボイスの練習に


マキシマムザホルモン「恋のメガラバ」
再生開始から前奏+サビ終わりまで、ヘドバンを始めたあたりまでが約30秒強

 

ヘドバンの練習に


⑩SiM「KiLLiNG ME」

再生開始から歌い始めまでで30秒弱

…えっSiMについての初記事これでいいの?

 

 

 

 

 

 

11 Dragon Ash「Fantasista」

再生前にはじめに

「最後に、レゲエフェスらしい、静かな曲やって帰ります。どうもありがとうDragon Ashでした。」と気持ちしっとり言い、再生後まもなく「そんな曲ありませ〜ん!!!だってロックバンドですから!!!かかってこい!!!!」と叫びつつ「Shak-a-Boom 着火Microphone」と歌い出す前までで30秒

 

 

やれ