自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

2020年上半期ベストアルバム&トラック

ライブ無し生活わりと慣れてきましたけどスパソニやるんなら話は別だ

 

旧譜を聞きまくってたから、お前それ聞いてねぇのかよ、ってツッコミが来そう

 
ベストアルバム

1.C3/Base Ball Bear

2.Grow apart/Awesome City Club

3.!magination/Lucky Kilimanjaro

4.BORDERLESS/雨のパレード

5.BURST POP ISLAND/Wienners

6.Devil/ビッケブランカ

7.Sparkle/iri

8.WAVE/SPECIAL OTHERS

9.SODA POP FANCLUB 3/サイダーガール

10.えぴせし/吉田一郎不可触世界

 

ベボベ 、既出曲が多いんですけど昨年夏くらいからまーたマイブームが来てました。めっちゃ良い。

 

あとはもういっつも好きで聴いてたキリマンとかWiennersとかスペアザ、そんなんばっかやな。

雨パレとオーサムのツーマンを見たあとだったので、あの時新曲だったのが今アルバムで聴けるのがすごく良いです。

 

個人的にヒットしたのはiriさん、ってのは失礼な話だけどね。なんかね、過去作と比べてもこれすごい好き。曲としての圧力が強い気がします。

 

サイダーガールは、もうほんと、みんな聞いて。最高のロックバンドだから。最高。

 

あとは今年サブスク解禁した吉田一郎不可触世界。これはいいローファイヒップホップだ。(ぜったいちがう)

 

 

ベストトラック

はちくんの「2020」をApple Musicで

1.バイタルサイン/Awesome City Club

2.OK!/lyrical school

3.Cross Words/Base Ball Bear

4.Yesterday Today Tomorrow/フルカワユタカ

5.tell me tell me/m-flo loves Sil-K & eill & 向井太一

6.青空/aiko

7.二〇二〇 feat.仮谷せいら & Yackle/相谷レイラ

8.Sparkle/iri

9.最高傑作/Mellow Mellow

10.残照/ぷにぷに電機 & 80KIDZ

 

バイタルサイン、MVが好きすぎる

 


Awesome City Club / バイタルサイン

リリスク大抵いい曲なんですけどこれはすごい良くて、なんせみんな上手ってのが立派

 

ベボベはイントロが、ほんと発明的なすごいイントロですね。ギターがないと思いつかない、ギターじゃなきゃ弾けない(誰でも弾けるとは言ってない)というもの。

 

フルカワさんにはここ数年ずっと泣かされているんですけど、こういう過去のアルバムタイトルと同じ名前の曲を後で出すパターンに弱い。sumikaとか。

 

あとは…女性ボーカルがすごく多いな。10曲中6曲が女性ボーカルで、3曲は混声。

まさかこの期に及んでaikoさんに心奪われるとか思っていなかった。

 

ちなみに裏ベストトラックランキング1位は、「イッツ・ベリー・ミニー」ですね。MVがない。

東京ディズニーランドの"イッツ・ベリー・ミニー! (エディット・バージョン)"をApple Musicで