自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

2020年マイベストトラック

CDJないと全く年末感を感じないので、現在不思議な気分です。

トップ30ですが、下記のプレイリストでは50まで入ってるのでよければお聞きください。最後らへん適当です。

colorfulwhite2.hatenablog.com

 

 

昨年度以前のはこちらより

トップ10

1.私立恵比寿中学「23回目のサマーナイト」
2.UNISON SQUARE GARDEN「夏影テールライト」
3.Awesome City Club「バイタルサイン」
4.フルカワユタカ「Yesterday Today Tomorrow」
5.Base Ball Bear「Cross Words」
6.ぷにぷに電機&80KIDZ「残照」
7.BBHF「とけない魔法」
8.lyrical school「OK!」
9.RYUTist「春にゆびきり」
10.KOUGU維新「KOUGU維新のテーマ」

これが音楽大好き拗らせた男の成れの果てですよ。

フェスに行かなかったからバンドを見る機会が減り、クラブに行かなくなったからヒップホップ系を見る機会が減り、その中でもアンテナに届くのは結果前から知っていた人の情報ばかりで、なかなか大変だったんだなと今は思う。けどほんと好きな曲たちよ。

中でもやはり夏の面影を探してる部分はすごくあって、今まで夏にあったものが無くなった喪失感を音楽で埋めようとしてしまったんだよなあ、の二曲。切なげなやつね。

ベボベ、オーサム、リリスクは以前「年末に見て楽しかった分、そのとき披露した新曲などを年跨いで聞いていた」と語りましたが、フルカワさんやぷにぷに電機も同タイミングで見てます。でもその後出た曲もよかったのでそっちを。

あとはKOUGU維新!これはすごかったね、ゴールデンとはいえレギュラー放送の1コーナー、1〜2分のネタ尺でやっていい熱量じゃ無いですよねー、ネタの出来とかワードセンスじゃなく、一生懸命すぎるという笑いが斬新だった。

トップ11〜20

11.相谷レイラ「二〇二〇 feat.仮谷せいら&Yackle」
12.Ryohu「The Moment」
13.Mellow Mellow「最高傑作」
14.BTS「Dynamite」
15.iri「Sparkle」
16.m-flo loves Sik-K & eill & 向井太一「tell me tell me」
17.フレンズ「あくびをすれば」
18.aiko「青空」
19.chelmico「Disco(Bad dance doesn't matter)」
20.Lucky Kilimanjaro「エモめの夏」

例年トップ11〜20は自分でも納得と発見が両立している、すごく気に入ったラインナップになることが多いです。すごく好き。

フレンズやchelmicoはずっと好きだし、去年Mellow Mellowもキリマンも良かったので引き続き聴きました。

その中でも、昔ベボベとコラボしていた呂布くんは現在ヒップホップクルーKANDYTOWNの一員として、向井太一さんはm-floとまさかのコラボ、そして今更aikoBTSすごいやんってなるという、説明しても野暮ですけど。

トップ21〜30

21.東京事変「選ばれざる国民」
22.フィロソフィーのダンス「ドント・ストップ・ザ・ダンス」
23.Rude-α「Tokyo Circus」
24.藤井風「何なんw」
25.Unknöwn Kun 「Stay Forever」
26.パスピエ「真夏の夜」
27.evening cinema「Night Magic」
28.変態紳士クラブ「YOKAZE」
29.レキシ「ギガアイシテル」
30.SIRUP「Why can't」

東京事変はチケット手に入らなかったしそもそもそのライブやらなかったけど、まあ気にしないで行こう。

変態紳士クラブは字面のインパクトだけ強いですけどMCはWILYWNKAだしね。