自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2011〜2018年間ベストソングランキング

なんでこれを振り返ろうと思ったのか全く覚えてないんですけども。 2011年 1位「こどなの階段」南波志帆 2位「週末Not Yet」Not Yet 3位「ルーキー」サカナクション 4位「HEART」group_inou 5位「Deerhounds」theHIATUS 6位「愛のテーマ」毛皮のマリーズ 7位…

総選挙中止がもたらすもの

colorfulwhite2.hatenablog.com 昔はこんなのも書いてたよ 直感的に思ったのは、中止の最大の原因はNG Tの件だけではなくて、昨年総選挙後の松井珠理奈さんの件なんじゃないかな…と思っています。 一言で言うなら、完全に「選抜総選挙」の重みが完全に変わっ…

心の穴が出来て思うこと

一言で言うなら、今の気分はただただシンプルに虚しいです。 多分、きちんと作品や音源等を追いかけて、ファンだなあとしっかり認識出来る人間の逮捕は、思い返せる限り初めてだとおもいます。電気グルーヴを見にCDJやビバラにいった過去もありますし。 強い…

「ネタバレ厳禁」のアンチになった話

(2019.3/12、noteに投稿したものを移植しました) 「カメラを止めるな!」地上波放送見ましたよ。 ちなみに劇場版は見ておりませんで、完全に初見でした。そんでもって「ネタバレ厳禁」なんていうもんだから殆どの情報全て遮断しておりました。認識していた…