自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CDでビブリオバトルやると楽しいんじゃね説

大昔にやったっきりでよくわかってなかったんすけど、ビブリオバトル、公式ホームページに公式ルールまであるんですよね 公式ルール 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。順番に一人5分間で本を紹介する。それぞれの発表の後に参加者全員でそ…

ブログ開設3周年と最近の話

最近… 当ブログが3周年を迎えました、ありがとうございます。 ゆうてメールで知ったんですけど 特に目標も無かったんですけど、100記事目にレジーさんとメール対談しまして、200、300と行っても何かしらインタビューみたいなことはして行きたいなと思ってま…

秋元康のバンド企画は名案だと思うの

ちょっと、いっちょかみしたかったんですよ、えへへへ まあいい評判はないですよね。売り文句とか 原宿でビラ配りのやつ見たんだけど秋元康さんプロデュースの次世代ガールズアイドルバンドが開催されるみたい…ガールズバンドって可愛いよねぇ憧れる…♡♡みん…

音楽オタク的「プロレスの入場曲」特集

最近妙に周囲でプロレス熱が高まっているのを感じるので、兼ねてからあっためてたネタをここでご紹介します。 ズバリ、プロレスの音楽特集!関ジャムでもちらりとやってましたが、あっちはスタンハンセンとかでしたし、僕はいまちょうど第一線でやってるレス…