自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り雑談+ベスト○○2016

思いつくままに振り返り書いていきたいと思います。 まず、一か月ごとに振り返っていきましょうか。 1月 ・音楽だいすきクラブ「音楽オタクが選ぶマイベストアルバム2015」にレビュー投稿 計5枚書かせていただきました。 ongakudaisukiclub.hateblo.jp color…

冬休みの作文「CDJ初日行ってきたよ」

二年ぶりに行ってきたよ 27日 出発前夜 バイトの帰りが遅れる。結果玉突き的に行動が遅れ、最終的に出発する夜行バスに乗り遅れるという事案発生。 結論から言うとその後に発車するバスに乗れたので財布へのダメージのみで事なきを得る。(痛くないとは言っ…

マイベストアルバム2016 トップ50

2016年のベストアルバムを集計します! - 音楽だいすきクラブ 毎年pittiさんが集計してらっしゃるこれですが、今年は洋楽も混ざるようです。ただ、案外洋楽聴いてないし、邦楽のみで絞って見ました。全部はコメントしませんし、これ書いてるのスマホでなので…

なぜ 48グループの曲はクソダサいのか

(長い)前ふり 「dis記事」なるべく書かないようにしてるんですよ。なぜなら、僕が「音楽好き」「アイドル好き」と名乗ってかつ「○○さん推せる」とか言っときながら一方で誰かを貶めてたら、僕より人間的にも知識量でも優れた、僕と同じクラスタさんにも迷…

マイベストトラック2016 トップ15

colorfulwhite2.hatenablog.com ※(12月21日追記)この記事は、以前投稿した「マイベストトラック2016」を若干の変更を加え前後編に分割したものです。内容はほぼ変わらな・・・いやちょっと順位いじりました。この記事から読んだ方はぜひ気にせずご覧くださ…

マイベストトラック2016 トップ30-15

さて、今年の振り返り企画やっていきましょう。ベスト女の子とかもうやってるだろ!!って話ですが、自己矛盾は無視していきます。 去年なんか特に無理くりトップ10にまとめきったんですが、今年からは無理せずどんどん載せていきます。長いですしただの自分…

アイドルネッサンスに歌ってほしい曲トップ11

なんの意味もない。でも妄想するだけタダだし楽しいし、是非考えてみましょう、という企画 まあ、長いこと考えてた企画なんですけど、すっごい可能性がありまくりで逆に難しくてですね。最初はSMA縛りで考えてたんですけど、でもWikiみたらWANIMAまでカバー…