自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

邦楽ロック界のコンビニ、マジでなんでも買える説

早速検証

 

・ロックに特化した歌詞検索サイト「ROCK LYRIC」にて「コンビニ」と検索

ROCK LYRIC ロック特化型無料歌詞検索サービス

・「買った」「売ってた」「コンビニの〇〇」といった表現を集め、現実のコンビニより品揃えが良ければ説立証。

 

 

 

・缶コーヒー

そのまま 深夜のコンビニエンスストア 寄り道して

忘れたい自分に缶コーヒーを買った

サカナクション/さよならはエモーション)

・缶ビール

とりあえずコンビニで缶ビールでも買って

ヤスヒロとマナブも呼ぼう

Base Ball Bear/そんなに好きじゃなかった)

・弁当

嗚呼 何のために生きてるんだっけ??

冷めたコンビニの弁当 そのニュースと胃に流し込んで 明日を思う

グッドモーニングアメリカ/未来へのスパイラル)

・おにぎり

コンビニで天むす買って 食べるや否や戻した

岡崎体育/鴨川等間隔)

 

・おでん

静まり返った街 眠たそうなコンビニ

ひとりでほおばるおでんに語りかけ

([ALEXANDROS]/ 12/26以降の年末ソング)

・漫画

投げ込んで入ったコンビニ 懐かしいコミックを購入

スキマスイッチ/アイスクリームシンドローム

・アイス

潰れかけたコンビニで

小銭だけを持ち寄ってアイスを買う

あなたはいっつも一番安いシャーベット

SHISHAMO/夏の恋人)

 

うまい棒

近所のコンビニ駄菓子屋スーパー お求めくださいお好きなうまい棒

打首獄門同好会/デリシャステック)

 

・愛

愛はコンビニでも買えるけれど もう少し探そうよ

スピッツ/運命の人)

 

コンビニに並んだ愛情も 安くない 味気ない

だから探そうよ 運命すら塗りかえよう

gonna be alright

Awesome City Club/Catch The One)

 

・現実

現実はそんなに悲しいものかしら 

コンビニに売ってるのに

UNISON SQUARE GARDEN/ガリレオのショーケース)

 

というわけで現実的な品物からそうではないものまで、邦楽ロックの歌詞に出てくるコンビニでは購入できる

 

…と思いきや

 

 

amazarashi/空洞空洞

死にたがらない奴らが 死にたがる奴らを迫害した

翌日のコンビニで マシンガンは品切れ

 

翌日のコンビニで マシンガンは品切れ

 

 

翌日のコンビニで マシンガンは品切れ

 

 マシンガンは品切れ

 

買えてないやないか!!!!!!

 

 

 

検証結果

邦楽ロック界隈、銃には弱い