自力で元気になるブログ

ハマでは新機軸のジュリアン

あれとかこれとかサブスク解禁してくれ特集

タマフルであったなこんなの

 

SONGS FOR THE STARLIGHT/TRICERATOPS 

2014年のアルバムなのですが、前作までのがサブスク解禁されている中これがまだ出ていない。
というか、前作までのもavexからでてたやつも結構最近になっての解禁なのですが、これがまだ出てない。
「スターライトスターライト」めっちゃ聴いてたし、この時のツアーはアンコールだけ撮影&ネット投稿OKだったようで、ほぼ全部見た気がする

 

(4.30追記 配信開始されました。

まさかブログ公開から一週間というタイミングとは思いませんでした。これを読んでくださったかどうか、まあ多分ないと思いますが、これまでブログやってて1番嬉しい出来事かもしれません。TRICERATOPSの皆さんや関係者の方々ありがとうございました)


フレンズ/ショー・チューン
2016年ごろからライブ物販と通販限定発売されているミニアルバム
販売形態の都合で配信されてないのはわかるんですけど、いや「DIVER」をもっともっとみんな聞いて…


THE KEBABS/1st demoCD『THE KEBABS #1』

まずユニゾンを聴かせろやという話なんですけどね、ただ今年出たフルアルバムはサブスク出てるから文句は言えないんでしょうけど


Five in the Black/東方神起
サブスクだと韓国版しか上がっておらず、日本版のアルバムが上がっておりません

 

ということは、東方神起の超名曲「Choosey Lover」が聞くことができません。無念すぎる。昔これを学校祭の出し物にゴリ押しして採用してもらった


1235/Base Ball Bear
2010年のライブアルバムです
以前ライブアルバムについてのブログ書きましたが、アーティストによって音源を出すところとそうでないとこが分かれてるのがありましてね。

 

瞬間Speechless/KREVA

これだけ聞かなあとかあるんですよね、サンプリングの都合かしら


the band apartの1〜6thアルバム
最近のやつしか出てないので、例えば英語しか歌ってない時期はまるっとないし、アコースティック版はあるけど…みたいなことになる

 

セットリスト再現しようとすると半分以上使えなかったりするのでなんとか


MEGの2007年以前の作品全般
中田ヤスタカプロデュースになってからももちろんいいんですけど、岡村靖幸とかi-depと一緒にやってた頃の音源をなんとか出して欲しい
とくにi-depさんとの音源って、じつはこっそりBGMに使われたりとかもするミニマルめのおしゃれテクノポップなのですが、それがもう恋しくてですね


Aira Mitsuki名義の音源全般
最近の音源は出てるんですが…
この時期の、テクノポップというワードを僕に植え付けた時代の作品って、今聞き返そうとしてもかなり厳しくて、大変です。